SSブログ

小さな花みつけ [日記]

梅雨の合間
今日は雨も降らないで、むしむしした曇り空
所用で昼で退社、
時間が少し有るので近くの公園に
少し早いのかネジ花がポッポッ咲き始めていました。
ニワゼキショウの花も沢山、咲いていました。
IMG_6839.JPG
IMG_6840.JPG
IMG_6843.JPG
IMG_6841.JPG
IMG_6842.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

song4u

やすさん、お久しぶりです。
このところ生来のサボリぐせが一気に表面化しまいまして、
不活性な毎日を繰り返しておりました。

さて小さな花、いいですよね。ぼくも大好き。
小さな花の世界には、意図的に見ようとしなければ
決して見えない世界があると思います。
意図を持つことができるか否か、それがすべての分かれ道。
・・・みたいなね、そんな気にさせてくれますよね。
by song4u (2010-07-04 12:37) 

yasu799

song4u さん

お久しぶりです。
私も昨年の8月から放置状態のブログを
最近ポチポチ更新しております。
また、よろしくお願いいたします。

小さな花、私も好きです。
自然に余り人の手を借りずに綺麗に咲き誇る様は
素敵です。
世間一般では雑草の部類に入るのでしょうけど
このネジバナやニワゼキショウは公園の芝生の中に
咲いてるもので刈り取られる運命の物です。
それまでは元気一杯、咲き誇ってもらいたいと思います。

by yasu799 (2010-07-04 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つかのまの雨上がりに雨上がりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。