SSブログ

梅雨のはしり? [日記]

昨日の夕方から雨が降り出して
まだ、降り続いています。

昨日は知人が畑を借りて菜園を始めたのでスイカを植えてもらいました。
勿論、少しだけ手伝っています。
周りは水田なのですが水はりの準備か昨日は沢山の人が出て作業してました。

二週間前に植えたスイカの苗から花が出ていました。

美味しいスイカが出来るかな?初めてだから無理かな?アドバイスよろしくです。


今日は雨が小雨になったので久しぶりに園芸センターに
紫陽花が咲き始めていました。

紫陽花は土壌の性質で色が変わるそうで、少し離れたところと色が違うのも面白い

もみじの実が綺麗な輪になって面白いので一枚
タケコプターみたいな感じで良い色も


栗の花が咲き始め秋まえには美味しい実が出来る事でしょう

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ami

我が家もお隣で無料の畑を借りて作っています。
夏野菜は簡単にできますね。
すいかは、まだ作ったことがないけど、
美味しくできるといいですね。
by ami (2010-05-26 19:43) 

hi−ragi

ガクアジサイの八重があるんですね。
初めてみました~もう直ぐ紫陽花の季節ですね。
今は、薔薇の季節。香りが漂ってきそうです。
by hi−ragi (2010-05-27 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。