SSブログ

思いたって [日記]

今日は思いたって、わが町から唯一、出る観光列車を撮りに
スクーターに跨って撮影に出掛けました。
みすゞ潮彩号のネーミングは公募で付けられたのだが
長門市仙崎出身で、下関市で生涯を送った童謡詩人金子みすゞからだそうです



少しだけ私のスクーターが登場してます。

その後、車で山陽本線の方へ移動、運良くやって来たのはEF200-18
沢山のコンテナーを引っ張って九州方面へ



ヤッパリ鉄道て良いですね
高校時代、電車で通学してたんだけどまだ山陰線はSL D51が走っていました。

話題は変わりまして
栗てこれから実になるの?
もじゃもじゃのシベが出てたら横の方に雌花かな?実にも見える花が



では、今日はこれまで、また次回
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ami

お久しぶり~
お元気で頑張っていますか?
いいフォト撮ってくださいね。
栗の花は、独特な匂いがしますね。
こちらの岐阜の中津川市は、秋になると栗の、わぐりモンブランや栗きんとんの美味しい所です。
by ami (2010-06-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。