SSブログ

桃色たんぽぽ [日記]

IMG_6834.JPG
今日は夕方から雨の予報、当たりましたね
今、雨が降っています。
そんなこんなで昼間、墓参りに愛犬レオ君がね眠る動物ふれ愛ランド下関にお邪魔して
里親を待つ子犬たちを見てきました。その後、ホームグランド、下関園芸センターに行き
桃色タンポポを再び撮影してきました。
IMG_6925.JPG

タンポポそっくりなのだけど南イタリア原産と有りました。
IMG_6926.JPG

見頃を終えてる物も有りますが、まだまだ十分に見頃です。
お近くの方はおいでませ
IMG_6927.JPG


沢山の蝶達がやって来るでしょう

IMG_6918.JPG

IMG_6920.JPG


お隣のランタナの花壇では
IMG_6851.JPG

IMG_6857.JPG


蝶達が飛来していた。

IMG_6860.JPG

IMG_6871.JPG


ランタナの蜜も美味しいのかな?
IMG_6869.JPG


では、今日はこのへんで
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

Extra-Low

桃色のたんぽぽ、初めて拝見しました☆
別の花に見えてしまいますね。
by Extra-Low (2010-07-11 12:06) 

song4u

桃色たんぽぽ、私も初めて見ました。
淡くていい色ですね~。

東京も、今日は細かい雨が降ったりやんだりでした。
早く梅雨が明けて欲しいけど、夏は来ないで欲しいなー。(^^;
by song4u (2010-07-11 17:57) 

みけ

桃色たんぽぽってかわいいですよね~(*'▽'*)
南イタリア原産だってこと初めて知りました。
by みけ (2010-08-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫梅雨明けしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。